サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 保育園(もなかちゃん、まめちゃん、ロンちゃん)と日中預り(ボンちゃん、モモちゃん、ロイ君、ララちゃん、小夏ちゃん)

2020年3月3日

朝から晴れて清々しい一日です。

昨日とは変わって、気温も上がりとても過ごしやすかったです。

今日のドッグトピアは保育園生のもなかちゃん、まめちゃん、ロンちゃんと日中預りは、ボンちゃん、モモちゃん、ロイ君、ララちゃん、小夏ちゃんが来られました。

みんなが揃ってとても賑やかです!

久しぶりのワンちゃんもみんなお互いをしっかり覚えていて、再会を喜んでいます。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

もなかちゃんは周囲の環境に左右されないで落ち着く練習をしました。

この練習も回数を重ねるごとに慣れてきています。

しっかり落ち着く姿勢もとれたね!

カリキュラムが終わった後は、

「もなかちゃん、お疲れ様!頑張ったね!!」

仲間たちと盛り上がってます。

ノーズワークはもなかちゃんとまめちゃんが楽しみました。

しっかり嗅覚を使って探しています。

ロンちゃんは台の上で横になる練習です。

身体に力が入っているのがわかります。

無理せず短い時間から慣れていきます。

(頑張ったから、動画もみてね!)

まめちゃんとロンちゃんはアイコンタクトの練習です。

歩きながらのアイコンタクトはまだ難しそうです。

座った状態で慣れていきます。

“待って”の練習は上手に距離を伸ばしていきました。

ロンちゃん、ちゃんと”待って”ます

お弁当持参はボンちゃんです。

朝食、夕食共にしっかり完食しています。

コチラは夕食

ワンちゃんが少し苦手なララちゃんもしっかり自分のお気に入りの場所を決めて、落ち着いた時間を過ごしていました。

ララちゃんのペースで、無理せず、着々と慣れていってるね!

もなかちゃんとロンちゃん、

どんどん友情が深くなるね!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び好きのワンちゃんがたくさん集まると、自然と遊びの輪が広がります。

そして、今日はみんなの遊びが上達していく様子とてもよく現れています。

ドッグトピアではワンちゃんたちが有意義に充実した時間を過ごしています。

楽しい時間を過ごしたワンちゃんたちの表情は満足そうです!