サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル お泊り(クッキーちゃん、ポンパドールちゃん)と日中預り(コロン君、あずきちゃん)

2019年9月28日

今日の早野は午前中晴れて、午後から曇りでした。

日中は暑かったですが、比較的過ごしやすい天気です。

それでは、お泊りクッキーちゃんの朝の様子からお伝えします。

Playroomで元気に運動していますが、トイレはしません。

朝食の様子です。

完食しています。

しっかり休憩した後、散歩に行きました。

トイレはしっかりできています。

今日はお泊りのポンパドールちゃん、

日中預り&トリミングのコロン君、

日中預りのあずきちゃんが来られました。

コロン君は遊びが大好き!

みんなと仲良く遊んでいます。

あずきちゃんはポンパドールちゃんと一緒に遊びました。

あずきちゃんのお昼ごはんです。

1割ほど食べてほとんどを残しています。

ポンパドールちゃんは今日から約1週間の滞在です。

Playroomに入るなり大喜びで走っています。

全身で喜びを表現しています。

明るいうちからホテルの個室に入る練習をしました。

元々囲まれた場所に入るのが苦手だということだったので、個室に入ることに関しては慎重に進めて行きます。

少しづつ、ポンパドールちゃんのペースで、慣れるイメージで、進めています。

ハードルも一気に下げていきます。

うまく落ち着ける体勢になってきました。

クッキーちゃんは自分のペースで他のワンちゃんと遊んだり、くつろいだりと過ごしています。

他のワンちゃん達とは少し距離を持って、落ち着いた場所でまったり過ごすのが好きです。

とてもリラックスしています。

みんなが遊んでいる姿を見ると、仲間に入って一緒に遊んでいます。

まったりタイムです。

たくさん遊んだ後のリラックスタイムです。

みんないい休憩をとれています。

夕ご飯の時間です。

クッキーちゃん、完食です。

ポンパドールちゃんも完食です。

カウンセリングの情報では、小食で残す場合が多いということでしたが、見事に初日から完食です。

素晴らしい!

クッキーちゃんはトイレのことを考えてさきほど散歩に行きました。

しっかりトイレできています。

夜のPlayroomです。

クッキーちゃん、ポンパドールちゃんともに落ち着いています。

今日が初日のポンパドールちゃん、すっかりDogtopiaにも慣れて、落ち着いています。

ゆっくり寝て、いい夢見ようね、おやすみなさい!!